品質

アイウェーブは実績のある品質管理方式を採用し、お客さまの視点にたち完成度の高い品質を確実に提供します。
お客様のビジネスの定義、つまりプロジェクトの要件整理・プロジェクトの目標・システムの範囲・スケジュール・開発ツール・プロジェクト体制など、契約の段階でお客様の要求する性能・仕様・基準・検査方法・保証を明確にします。
管理システムを使用しシステムの更新修正を実行します。
V-Model に従いシステム仕様・システム設計・上流設計・下流設計を行い単体テスト・結合テスト・システムテスト・受け入れテストを行います。また、各工程で品質保証活動を展開・実施します。

iWaveの品質管理及びプロジェクト管理の考え方(PDF)
QMS ISO 9001 2015への対応
iWaveのRoHS認証ドキュメント

 

FPGAに関する品質保証

納入後のテクニカルサポート
・ 無償保証期間中に、お客様からご指摘いただいたバグを確認する作業
・ アイウェーブの納入物にバグが含まれていた場合、アイウェーブは改修します。
・ お客様のテスト環境にバグの原因があった場合、アイウェーブは改修に要した工数をお客様に請求します。

バグのカテゴリー
テストの中にバグが発見された場合、アイウェーブは以下のいずれかの原因であるか判別し対応します。
1.アイウェーブが納入したRTLがお客様の要求仕様に合致しない。
2.お客様のテスト環境やテストアプリケーションに問題がある場合。
3.問題がお客様の要求仕様や追加要求あらかじめ設定した試験条件の不備による場合。
・バグが1項に該当する場合、アイウェーブの納入物に問題があるためアイウェーブが問題を改修します。
・バグが2項および3項に該当する場合、アイウェーブは改修に要した、工数をお客様に請求します。